Working,Learning,Playing,and Living

頭の中にあること、日々感じたことをつらつらと書いていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前のことに集中する

いつも、気が付くといろんなことに手を出してしまう。 英語の勉強をしよう、そうだ、プログラミングもやりたい、でも、本も読みたいし、いろんなところに行きたいし…だめだ、何にもできてない。そんなことが、よくある。 やりたいこともやるべきこともたくさ…

結婚式への道(3)式場探し

日取りが決まれば、次はこれ。 2.式場探し ※私の場合は日取りが決まってからお尻を叩かれるようにして式場探しをしたが、別に決まっていなくても先に式場を探してもいい。人気の式場で大安や6月に式をしたいとなれば早めの予約は必須だろう。 両親の顔合…

結婚式までの道(2)結婚式の日取り決め

結婚式までの道、ここからが本編。 1.結婚式の日取りを決める 結婚が決まって、結婚式をやろうと決まったら、まずやることのひとつだろう。 私の場合、日取り自体は、両親の顔合わせ食事会の場ですんなりと決まった。 その頃には既に同居を始めていて、入…

結婚式までの道(1)はじめに

何となく思い立ち、結婚式までにやったことを記録していこうと思う。 ちなみに結婚式は2ヶ月後。あふれかえるタスクに汲々としている…とまではいかないが、 なかなか大変というか面倒なことも多い。仕事を辞めた今だから落ち着いてこなせているものの、働き…

自分にできること

知人が独立してフリーで仕事をするという話を聞いた。エンジニアはプロジェクト単位で仕事をすることが多いので、必ずしも会社に属している必要はなく、もっといえば一つの場所に留まっている必要すらない。極論をいえば、インターネットとパソコンがあれば…

オフライム君(補足)

先日書いたエントリオフライム君 - Working,Learning,Playing,and Livingについて、あまりに記述が雑だったので、ちょっと補足。もう少し前のエントリケータイは私たちの暮らしに何をもたらしたのか - Working,Learning,Playing,and Livingにも書いたように…