Working,Learning,Playing,and Living

頭の中にあること、日々感じたことをつらつらと書いていきます。

役割を複数持つということは大切だというお話。

人は色々な役割を持っている。

仕事をしている時の顔、家族の前で見せる顔、恋人の前で、友達の前で…同じ人間でも、少しずつ違う顔をしている。私なんか、仕事してる時の顔はプライベートで接する人の誰にも見せたくないもんな。

でも、それでいいんじゃないか、という気がしている。

仕事をしている時の顔は、それを「演じている」ように感じることがある。

だからやれてるのかもしれないし。

役割を色々ともっていると、それぞれの役割、つまり顔から見たいろいろな世界が見える。きっとそれは、自分の中に蓄積されていって、いつしか他の顔にも影響したりして。そう考えると面白いなと思う。

役割を色々と持っていることって、結構大事なんじゃないかな。

何のオチもないけど、そんなお話。