Working,Learning,Playing,and Living

頭の中にあること、日々感じたことをつらつらと書いていきます。

文句をいう人々

TwitterFacebookなどのソーシャルメディアが普及してきたことで

人々の声がよりたくさん聞こえるようになった。

 

その中で気になることがひとつ。

みんな、文句言い過ぎじゃない?

昔からそうだったのかもしれないし、その声がたくさん、大きく聞こえるようになっただけかもしれない。

 

最近で言うとこれらの件について。

・女性手帳

・育休3年に延長

 

どちらも良い政策かどうか疑問符はつくけれども、

そんなに文句言う?ってくらい

 

消費者意識というかなんというか。

文句言う前に自分ができることしようよ

自分の目の前にあることと向き合おうよ

あるいは文句を言うのであれば、こうすればいいんじゃない?っていう意見を出そうよ

そんなに暇なの?

こんなこと書いてる自分も同じだと思うけど

なんかその違和感が消えない。

※旧ブログより移行(2013/05/07)