Working,Learning,Playing,and Living

頭の中にあること、日々感じたことをつらつらと書いていきます。

ブログ始めました。

初めまして。

私がブログを始めた目的には3つあります。

 

【1】文章を書く練習

 色々考えることはあっても、それを人に見せられる形で残すことをあまりしていなかったので。

 今年は文章を書く必要にも迫られることが分かっているので、そういう場所をつくりました。

 

【2】考えたことや思ったことを書きためておく場所がほしかった

 TwitterFacebookも利用していますが、Twitterは文字制限があるし、Facebookだと見れる人も限られるし、

 そもそもそんな文章ばっかり溜めておくところでもないし。

 フローではなくストックとして、書いたものを残しておきたいと思うようになりました。

 

【3】WEBのお勉強

 今さらな感もありますが、HTMLもJavaScriptも「???」な状態でこの先一生過ごすのは

 ちょっと・・・と思いました。まぁ素材はそれこそどこにでも転がってると思うので、

 一から作れなくても読んだり直したりできるレベルになれれば十分と思ってます。

 

まぁ、こんな感じです。よろしくお願いします。

※旧ブログより移行(2013/01/03)