Working,Learning,Playing,and Living

頭の中にあること、日々感じたことをつらつらと書いていきます。

2013-06-04から1日間の記事一覧

文句をいう人々

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアが普及してきたことで 人々の声がよりたくさん聞こえるようになった。 その中で気になることがひとつ。 みんな、文句言い過ぎじゃない? 昔からそうだったのかもしれないし、その声がたくさん、大きく聞こえるよう…

自分の手を動かすということ

先日、両親とお墓参りに行った。 行きは自分が車を運転した。 助手席に父、後部座席に母を乗せて、約1時間の道のり。 昨年の夏に免許を取得して以来、運転席に座った回数はまだ両手で足りるくらいではあるけれど、 ようやく一般道路では何とか平常心で運転…

ブログのタイトルについて

いきなり3週間空いてしまいました。最低ラインは月2回更新なので、1ヶ月目はとりあえず達成。少しずつ更新頻度を上げていけたら、とは思いますが、大事なことは継続すること。細く長く、そしてゆるく(笑)、続けていきたいと思います。本日は、本ブログの…

ブログ始めました。

初めまして。 私がブログを始めた目的には3つあります。 【1】文章を書く練習 色々考えることはあっても、それを人に見せられる形で残すことをあまりしていなかったので。 今年は文章を書く必要にも迫られることが分かっているので、そういう場所をつくり…